蒼風のまったり天下統一

御城プロジェクトREをまったりと攻略していくブログ

information

当サイトについて 主なコンテンツ 解説記事 プレイ動画と編成 雑記記事(工事中) リンク ブログ/ウェブサイト note 蒼風スカウト手帳 蒼風遊戯王倉庫 蒼風拉麺探訪 月明かりに照らされて 創作関連 アルファポリス カクヨム 小説家になろう ノベルアップ+ …

【城プロRE】七星の招城符で取りたい城娘の話(7周年編)

当記事について 周年時に配布される招城符 個人的に選びたい城娘 平城 平山城 山城 水城 上記以外で優秀な城娘 平城 平山城 山城 水城 おわりに おまけ 関連商品 リンク 当記事について noteで公開した記事と同内容のものです。 あくまで個人的な体感を語る…

【城プロRE】絢爛晶交換の優先度早見表と、個人的な優先度について(2023.03.28最新版)

当記事について 豪華になった絢爛晶交換アイテム 絢爛晶交換優先度早見表 個人的な交換優先度について 優先度S 優先度A 優先度B 優先度C 優先度D おわりに 関連するプレイ動画 関連商品 リンク 当記事について noteで公開した記事と同内容のものです。 …

週末復刻・尚武の幟と邪祓の剣/プレイ動画と編成(2021.10.01~03)

週末復刻・尚武の幟と邪祓の剣のプレイ動画と、編成をまとめた記事です。 【序】難しいを関東・甲信越の城娘のみでクリア 編成 プレイ動画 【急】難しいを☆5以下の城娘のみでクリア 編成 プレイ動画 【結】難しいを6体以下の城娘でクリア 編成 プレイ動画 …

週末復刻・あまき名残に報恩を/プレイ動画と編成(2021.09.18)

週末復刻・あまき名残に報恩をのプレイ動画と、編成をまとめた記事です。 【序】難しいを近畿の城娘のみでクリア 編成 配置 プレイ動画 【急】難しいを☆5以下の城娘のみでクリア 編成 配置 プレイ動画 【結】難しいを6体以下の城娘でクリア 編成 配置 プレ…

2021年[お月見]城娘を予想してみた

こんばんは。今回はそろそろであろうお月見イベントで登場する季節限定城娘の予測でもしてみようかなという感じです。多分当たらない。 [お月見]城娘予想 で、肝心の予測は大体こんな感じ。 [お月見]木幡山伏見城(☆7) [お月見]室町第(☆7) [お月…

2021年[肝試し]城娘に関するあれこれ(2021.08.10)

こんばんは。今日は本来ならば予想記事になるはずだった、今年の肝試し城娘についてのお話をしていきます。 崩れまくる予測 まずは最初の時点での予測を載せておきましょうかね。自分の[肝試し]城娘の予想。実は結構早い段階で作ってあったんですが、それ…

週末復刻・虚空の童に好手ありに関するあれこれ(2021.08.03)

こんばんは。今日は昨日までだった週末復刻の話をさくっと振り返っていこうかなと思います。まあ、大したことはしないんですけどね。 ちなみに、メンテナンスは告知だけだったので触れません。 週末復刻・虚空の童に好手あり 【絶壱】難しいを淡々とプレイ/…

アップデートに関するあれこれ(2021.07.29)

~メンテナンス完了のお知らせ~本日実施しておりました定期メンテナンスは、16:00 に完了いたしました。メンテナンスにご協力いただき誠にありがとうございました。詳細はお知らせをご確認ください。https://t.co/FQCheuS17V#城プロRE — 千狐(城プロRE公式…

週末復刻・海より来たりし鬼の若子と、メンテナンスに関するあれこれ(2021.07.27)

こんばんは。今週もまったりと週末復刻について振り返っていきましょうかね。 週末復刻・海より来たりし鬼の若子 で、その週末復刻。開始時点での進捗はこんな感じ。 また君(絶弐残し)か壊れるなぁ…… ほんとに古河城のイベントをどれだけ本気でやったのか…

アップデートに関するあれこれ(2021.07.21)

~メンテナンス完了のお知らせ~本日実施しておりました定期メンテナンスは、16:00 に完了いたしました。メンテナンスにご協力いただき誠にありがとうございました。詳細はお知らせをご確認ください。https://t.co/FQCheuApJl#城プロRE — 千狐(城プロRE公式…

週末復刻・横切る破滅と黒兎とメンテナンスに関するあれこれ(2021.07.19)

こんばんは。今日も恒例の週末復刻(とその他のもろもろ)について振り返っていきましょうかね。まあメンテナンスに関することは振り返りというか予測なんかも入ってくるんですけどね。 それでは、まったりと行ってみましょう。 1.週末復刻・横切る破滅と…

アップデートに関するあれこれ(2021.07.13)

~メンテナンスのお知らせ~下記の日時より、定期メンテナンスを行います。【実施期間】7月13日(火)13:00~16:00 終了予定詳細はお知らせをご確認ください。https://t.co/FQCheuApJl#城プロRE — 千狐(城プロRE公式アカウント) (@ShiroPro_STAFF) 2021年7月…

週末復刻・赤き脅威と諏訪の浮城と、その他もろもろ(2021.07.12)

こんばんは。今週も週末復刻その他についてのお話です。 週末復刻・赤き脅威と諏訪の浮城 【序】難しいを関東・甲信越の城娘のみでクリア 【破】難しいを淡々とプレイ/江戸城一家と行く週末復刻 【急】難しいを☆5以下の城娘のみでクリア 【離】難しいを淡…

アップデートに関するあれこれ(2021.07.06)

こんばんは。今回も前回同様昨日のメンテナンスについてざっくりと振り返っていきましょうかね。 まあ、とは言っても今回は新規の城娘が来たわけでもない(改築は来ましたけど)ので、そこまで内容は多くない……はずなんですけどね。どういうわけかスクリーン…

週末復刻・揺れぬ照準と、メンテナンスに関するあれこれ(2021.07.05)

週末復刻・揺れぬ照準 【序】難しいを近畿の城娘のみでクリア/☆5以下で全戦功 【急】難しいを☆5以下の城娘のみでクリア/☆5以下で全戦功 【結】難しいを6体以下の城娘のみでクリア/☆5以下で全戦功 【絶壱】難しいを淡々とプレイ 【絶弐】難しいを淡々…

天下統一 第58話 本宗奪回 ~伊勢~ 攻略完了

こんばんは。今日は前回に引き続き、追加された天下統一新マップの攻略をした話をさっくりとやっていきたいと思います。 天下統一 第58話 本宗奪回 ~伊勢~ 関連記事 天下統一 第58話 本宗奪回 ~伊勢~ とはいってもこっちはそんなに苦戦しなかったん…

アップデートに関するあれこれ(2021.06.29)

こんばんは。今日は昨日のアップデートから始まった夏イベントなんかについてまったりと触れていこうかと思います。細かなアプデ内容は公式とか、こちらのブログをチェックしてもらえるといいかなぁと思います。全部まとめるのしんどいし。 1.トップ画面更…

天下統一 第57話 戦乱運ぶ軍船 ~近江~攻略完了

こんばんは。今日は先日追加された天下統一の新マップをクリアした話をしていこうかなと思っております。「攻略」ってつけてたんですけど、そんなことを解説出来るほど詳しくもないので、あくまで「攻略完了」したよっていう雑記です。 天下統一 第57話 戦…

週末復刻とメンテナンスに関するあれこれ(2021.06.29)

こんばんは。今回から週末復刻の記事を含めて0時更新にすることにしました。まあ、別に雑記の時間を受け継ぐ必要ないしね…… 週末復刻 今回は三湖に交わる仮初の絆ということで、アイリーン・ドナン城のイベントですね。古河城と隣接してるの全然覚えてなか…

2021年[夏]城娘を予想してみた

こんばんは。今日は明日の昼から夕方くらいには[夏]城娘に関するお告げがあるだろうということで、その予想をしていこうかなと思っております。まあ雑記みたいなもんです。うん。 レアリティ構成はどうなる? [夏]城娘を予測してみた おわりに 関連記事 …

まったり天下統一Part1(2021.06.23)

こんばんは。本当はこの話もnoteでやろうかなと思ったんですけど、折角専用のブログを作ったのに、使わないのはもったいないだろうということで、ブログでやることにしました。noteの存在意義が揺らいでいく。 ちなみに記事名は「まったり天下統一」というブ…

アップデートに関するあれこれ(2021.06.22)

こんばんは。今日は昨日行われた城プロのアップデートについて色々見ていこうかなという回です。別に何か凄いことをするわけでもなく、淡々と見ていきますのでご了承ください。 1.トップ画面 2.エルツ城 特技 大破特技 計略 3.天下統一新MAP追加 4.…

週末復刻とメンテナンスに関するあれこれ(2021.06.21)

こんばんは。ブログ移行後初の週末復刻記事です。また、ついでということで、明日行われれるメンテナンスについてもちょいちょい触れていこうと思います。 週末復刻 季節外れに舞う六花/序~結全シナリオ 季節外れに舞う六花/絶壱+絶弐全シナリオ 季節外…

アップデートに関するあれこれ(2021.06.15)

こんばんは。今回より試験的に……っていうか多分完全移行なんですけど、城プロに関するお話はブログでやっていくことにしました。 まあ特に理由があるわけではないんですけど、別にnoteでPV増やしてもなぁっていうのと、城プロの話をするブログとして完全に独…