蒼風のまったり天下統一

御城プロジェクトREをまったりと攻略していくブログ

週末復刻・海より来たりし鬼の若子と、メンテナンスに関するあれこれ(2021.07.27)

 こんばんは。今週もまったりと週末復刻について振り返っていきましょうかね。

 

週末復刻・海より来たりし鬼の若子

 で、その週末復刻。開始時点での進捗はこんな感じ。

f:id:sho34141991:20210726004031j:plain

 また君(絶弐残し)か壊れるなぁ……

 

 ほんとに古河城のイベントをどれだけ本気でやったのかってのが良く分かりますね……

 次に絶弐が終わってるのはどこなんだろう……単純な手持ちとのかみ合わせもあるだろうから好きなイベントってことでもないとは思うんですけど、長谷堂城のとかありえそう。

 後は百地丹波城とか、高崎城あたり。絶弐を見た記憶のあるイベントは可能性がありそうですね。

 ただまあ、凸とかは流石に終わってました。うん。これはね。

f:id:sho34141991:20210726004240j:plain

f:id:sho34141991:20210726004244j:plain

 両方とも貴重な山城の戦力という事でちゃんと育ってるのが面白いですね。このあたりは好みだけではないんですよ、要は。

 プレイログの方は多忙なので、絶壱、絶弐の趣味プレイのみ。今回は山城最強のふたりことラピュータとバベルの塔で挑んでみました。

 

【絶壱】難しいを淡々とプレイ/架空城と行く週末復刻

f:id:sho34141991:20210726004621j:plain

f:id:sho34141991:20210726004607j:plain

f:id:sho34141991:20210726004609j:plain


www.youtube.com

 こっちはおいて最大化するだけだったので簡単っちゃ簡単。

 ただ、上にあった蔵がかなり危ないレベルで壊されかかったので、その辺はもうちょっと修正してもいいかもしれないですね。面倒なんでやらなかったですけど。

 

【絶弐】難しいを淡々とプレイ/架空城と行く週末復刻

f:id:sho34141991:20210726004707j:plain

f:id:sho34141991:20210726004717j:plain

f:id:sho34141991:20210726004720j:plain

www.youtube.com

 こちらはバベルの塔の位置がポイント。ここに置いておかないと蔵をぶっ壊されるので、仕方なくタゲ逸らしを兼ねてここに置いた感じです。

 そんなこと普通ならまずやらないと思う。遠隔城娘を壁にするなんて。

 

 と、まあこんな感じで、今週もすっぱりと週末復刻がこなせました、という感じでした。

f:id:sho34141991:20210726004916j:plain

 戦力があるのももちろんだけど、ちゃんと絶弐がこなせてるのはいいですよね。昔の手持ちでも多分出来るはず。どれをいつ持ってたかが分からないから出来ないですけどね。

 

メンテナンス告知

 そうか、そうきたか。

 

 一人目の子天下統一でちらっと顔見せしてた子ですね。大宰府の別verか?なんていわれてましたけど、これはそういうパターンかもしれせんね。あるとしたらこっちが5ステップかな?

 そしてもう一人は生放送で情報の出ていた最後の一人ですね。クリンタ城と思われます。こっちが新地獄でしょうか。新規も来るんですね。勝手に架空城の5ステップと復刻だけかと思ってました。

 しかし大宰府か……一応肝試しの予想に入れてたんですけど、シナリオ次第では外さないといけないですね。ある意味ではいい線いってたってことにはなりますけど、誰にしようかなぁ代わり……

 

関連記事

note.com

過去の記事についてはこちらからどうぞ。