蒼風のまったり天下統一

御城プロジェクトREをまったりと攻略していくブログ

天下統一 第57話 戦乱運ぶ軍船 ~近江~攻略完了

 こんばんは。今日は先日追加された天下統一の新マップをクリアした話をしていこうかなと思っております。「攻略」ってつけてたんですけど、そんなことを解説出来るほど詳しくもないので、あくまで「攻略完了」したよっていう雑記です。

 

 

天下統一 第57話 戦乱運ぶ軍船 ~近江~

 という訳でまずは実際のプレイ動画と、配置のスクリーンショットなんかを載せておきます。

f:id:sho34141991:20210628012835j:plain

f:id:sho34141991:20210628012838j:plain

f:id:sho34141991:20210628012843j:plain

www.youtube.com

 いやぁきつかった。船を壊さずに正面突破することもできるみたいですけど、あの物量相手にするのは嫌だったので、素直に船を壊しに行きました。

 [花嫁衣裳]シャンティイカステル・ヴェッキオ計略をかけて、ダメージ計略で焼く、という手法。

 防御を無視する分ノーマルの方がいい気がするのですが、気生産も考えてこっちにしました。

 ここにカステル・ヴェッキオを置いておくと、素の状態で[絢爛]彦根城に届くのが大きなポイント。射程の施設をつけてた気がするので、それの効果かもしれないですけどね。

 後は小峯城の位置投剣か、マルチロックの武器じゃないと、爆弾持ちに接近されるという問題点があるんですよね。それに気が付くまで時間がかかりすぎた感。

 そこに置いていた安土城を左側に回して、上下の鈍足化に一役買ってもらい、鹿を伊豆下田城の計略で何とかするという形をとってギリギリって感じ。

 結局上からくる暗闇に関しては処理しないままでしたね……パワープレイもいいところだ。

 もうちょっと綺麗に処理できるようにしたいですね……後は、今回使わなかったですけど、真岡城も改築を急ぎたいところですね。

 

 

関連記事

note.com

過去の記事についてはこちらからどうぞ。