蒼風のまったり天下統一

御城プロジェクトREをまったりと攻略していくブログ

週末復刻・虚空の童に好手ありに関するあれこれ(2021.08.03)

 こんばんは。今日は昨日までだった週末復刻の話をさくっと振り返っていこうかなと思います。まあ、大したことはしないんですけどね。

 ちなみに、メンテナンスは告知だけだったので触れません。

 

 

週末復刻・虚空の童に好手あり

 さて、今回の週末復刻の回って来た時点でのクリア状況はというと、

f:id:sho34141991:20210802232632j:plain

 絶弐が……終わっている……だと?

 

 古河城のイベントから実に一カ月半。漸く絶弐まで終わった状態で回ってくるイベントが来ました。うーん長かったですね。

 でもこのくらいの期間だと単純に他のイベントサボってたって可能性が高そう。

 ちなみに凸はもちろん終わってました。そらそうよ。

f:id:sho34141991:20210802232806j:plain

f:id:sho34141991:20210802232809j:plain

 今回もプレイログ絶壱絶弐趣味プレイだけ。まあ週末復刻はいいんじゃないかな。このくらい緩くて。

 

【絶壱】難しいを淡々とプレイ/架空城と行く週末復刻

f:id:sho34141991:20210802232923j:plain

f:id:sho34141991:20210802232926j:plain

f:id:sho34141991:20210802232930j:plain

www.youtube.com

 どちらかというとこっちの方が厳しかったです。蔵の位置が全体的に守りにくく、配置位置に気を付けないとカバーしきれないんですよね。

 途中撤退再配置をしているんですけど、同じところに置いているっていう。アホか、アホなのか。

 

【絶弐】難しいを淡々とプレイ/架空城と行く週末復刻

f:id:sho34141991:20210802233111j:plain

f:id:sho34141991:20210802233114j:plain

f:id:sho34141991:20210802233117j:plain

www.youtube.com

 こっちは楽。だって一方向からしか敵が来ないんだもの。後は初動に気を付けるだけっていう。

 

 とまあ、こんな感じでさっくりとクリアしましたという感じ。

f:id:sho34141991:20210802233215j:plain

 低レアプレイとかやってもいいんですけどね。でも、自分の中途半端なやりかたじゃ特に意味はないかなぁと。

 それだったら趣味プレイを突き詰めたい今日この頃です。もっと色々な組み合わせでやってみたいところ。

 

関連記事

note.com

過去の記事についてはこちらからどうぞ。