蒼風のまったり天下統一

御城プロジェクトREをまったりと攻略していくブログ

天下統一 第58話 本宗奪回 ~伊勢~ 攻略完了

 こんばんは。今日は前回に引き続き、追加された天下統一新マップの攻略をした話をさっくりとやっていきたいと思います。

 

 

天下統一 第58話 本宗奪回 ~伊勢~

 とはいってもこっちはそんなに苦戦しなかったんですよね。配置とかはこんな感じ。

f:id:sho34141991:20210628014510j:plain

f:id:sho34141991:20210628014514j:plain

f:id:sho34141991:20210628014517j:plain

www.youtube.com

 平城が比較的魔境だからなのか、水城に比べて手数が揃っているからなのか、単純に近江が難しかったのか。多分全部なのかなって感じ。

 最初にクリアしたときは二条亭を斜め下のあたりに配置してたんですけど、それだと、裏を通って抜けてくる敵の対処が遅れがちだったので、こっちに。

 普通を攻略した時は祓串室町第のいるところと、その隣の遠隔マス(敵に近いところ)に置いたんですけど、普通に回復が間に合わなくて落ちてたのでやめました。流石に無謀だった。寛永江戸城と室町第の範囲があればここでも届くので、まあよしって感じ。

 後は足利氏館久々に使ってみたってところでしょうか。結構いいですね。マルチロックって素敵。目に見えにくいですけど、回復バフも活きてるんじゃないかと思います。結構江戸城とか正面から攻撃を食らってたし。

 ここに並んでるメンツは改築を終わらせたいところですねぇ……特に寛永江戸城は早めにやっておきたいところ。消費気が減るだけで大分楽になると思うので。

 

 

関連記事

note.com

過去の記事についてはこちらからどうぞ。