蒼風のまったり天下統一

御城プロジェクトREをまったりと攻略していくブログ

2021年[お月見]城娘を予想してみた

 こんばんは。今回はそろそろであろうお月見イベントで登場する季節限定城娘の予測でもしてみようかなという感じです。多分当たらない。

 

[お月見]城娘予想

 で、肝心の予測は大体こんな感じ。

 

[お月見]木幡山伏見城(☆7)

[お月見]室町第(☆7)

[お月見]坂本城(☆6)

[お月見]鹿野城(☆5)

 

 正直4人揃えるのも難しいくらいなんですよね……お月見は分からない。すっと決まったのは木幡山伏見城鹿野城の2人。

f:id:sho34141991:20210909204434p:plain

f:id:sho34141991:20210909204436p:plain

 津城なんかの例を見ると、割とビジュアルも重要っぽいのでこの二人。特にウサギにまつわるエピソードのある鹿野城は最右翼じゃないかなぁと思ってたりします。勝手に。

 後は本当に勘。お月見イベントに出しやすそうな室町第と、宇佐山城とのかかわりでなんとなく坂本城

f:id:sho34141991:20210909204611p:plain

f:id:sho34141991:20210909204612j:plain

 自分がそこまで詳しくないのもあるんですけど、ウサギにかかわりがあるってなかなか思いつかないんですよね……新宮城とか鹿野城みたいな例は本当に稀で。

 登場からの期間がもう少し長ければ宇佐山城は確定だったと思うんですけどね。来年の最右翼かなぁ。

f:id:sho34141991:20210909204736p:plain

 個人的なところだと、お気に入りの中で百地丹波高崎城にまだ季節限定が来ていない(元和江戸城は登場からの期間が短めなのでまだノーカン)んですよね。

 百地丹波城は花嫁か肝試しのどっちかかなぁと思ってるんですけど、高崎城はそういうのが無いんですよね。まさかここで入れてきたりは……しないよね?

f:id:sho34141991:20210909204912p:plain

f:id:sho34141991:20210909204913p:plain

 まあ、来るなら来るで嬉しいですけどね……起用しにくい性能なので。

 

 

関連記事

note.com

過去の記事についてはこちらからどうぞ。