蒼風のまったり天下統一

御城プロジェクトREをまったりと攻略していくブログ

週末復刻・揺れぬ照準と、メンテナンスに関するあれこれ(2021.07.05)

週末復刻・揺れぬ照準

 こんばんは。今回は先週の週末復刻・揺れぬ照準についてのお話です。ちなみに、復刻が始まったタイミングでのクリア具合はと言うと、

f:id:sho34141991:20210703030140j:plain

  おまたせ

 

 っていうかこれ、古河城のイベントをどれだけ力入れてクリアしたのかが良く分かりますね……前後はほぼほぼ絶弐を放置した状態で回ってきてるのに、あれだけ完璧にクリアしてるんですよね。

 ちなみにお気に入り度で言えば、次回復刻(たしか)の高島城もかなりのものなので、ここで絶弐がどうなるか見ものですね……多分だけど、普通は埋まってると思う。スクリーンショットを見返せば確認は出来ると思いますけど、まあ来週のお楽しみにしておきましょう。

 このイベントでドロップする明石城なんですけど、凸が終わってませんでした。あれ?

f:id:sho34141991:20210703025952j:plain

 おかしいなぁ……正直丹波亀山城の時は沼った記憶があったんで「そういえばそうだったな」と思ったんですけど、こっちは記憶がない……諦めることを覚えたんでしょうか。丹亀ちゃんで。

 まあそんな週末復刻ですが、無事に凸も絶弐も週末任務も終わりました。

f:id:sho34141991:20210703030111j:plain

f:id:sho34141991:20210703030154j:plain

f:id:sho34141991:20210703030210j:plain

f:id:sho34141991:20210703030125j:plain

 いつも通りプレイログも録ったので、さくっと振り返っていきましょうかね。

 

【序】難しいを近畿の城娘のみでクリア/☆5以下で全戦功

f:id:sho34141991:20210703030313j:plain

f:id:sho34141991:20210703030318j:plain

f:id:sho34141991:20210703030321j:plain

www.youtube.com

 最近、委任出撃の際に低レアを積極的に育成していることもあって、今回は選択肢が豊富でした。

 これをもうちょっと上げて、それらだけで結くらいまではクリアできるようになりたいところですね。

 

【急】難しいを☆5以下の城娘のみでクリア/☆5以下で全戦功

f:id:sho34141991:20210703030548j:plain

f:id:sho34141991:20210703030551j:plain

f:id:sho34141991:20210703030556j:plain

www.youtube.com

 こちらは最近手に入れた[花嫁衣裳]鹿児島城を使いたくなって投入してみた回。ぶちゃけ必然性はありません。

 どうなんだろうなぁ……急くらいなら6枠使えば35レベルくらいでもいけるものなのだろうか。

 

【結】難しいを6体以下の城娘のみでクリア/☆5以下で全戦功

f:id:sho34141991:20210703030858j:plain

f:id:sho34141991:20210703030900j:plain

f:id:sho34141991:20210703030903j:plain

www.youtube.com

 もう少しうまくやりたかった感じのする回。結局正面突破になってしまったのは反省。もうちょっとうまい立ち回りを覚えていきたいなぁ……

 

【絶壱】難しいを淡々とプレイ

f:id:sho34141991:20210703031038j:plain

f:id:sho34141991:20210703031043j:plain

f:id:sho34141991:20210703031047j:plain

www.youtube.com

 これはきついですよ(素)

 

 何がつらいって、小峯城計略のCT中に別のところから兜が出てくるのが一番つらい。

 置くタイミングとか、色々試行錯誤はしたんだけど、そもそも手数が足りないだけっぽい気がしたので、泣く泣く助っ人を投入。小田原城関連ということで五色備えから平井城を連れてきました。

 いやぁ、うん。三人いれば流石に余裕ですね。何なら平井城のレベルも結構なもんですし。

 

【絶弐】難しいを淡々とプレイ/小峯城・[正月]小田原城と行く週末復刻

f:id:sho34141991:20210703031346j:plain

f:id:sho34141991:20210703031349j:plain

f:id:sho34141991:20210703031353j:plain

www.youtube.com

 こちらは武器を変えたらなんとかなりました。まあそれでも結構ぎりぎりですけどね……[正月]小田原城なんか落ちかけてますし。

 この縛り。元々は「手持ちをよく理解する」とか「少ない城娘で対応することを覚えれば、8体使っていいときに楽なんじゃないか」という気持ちで始めたものなんですよね。

 なので本音を言えば助っ人を出さずに終わりたいなぁと思っていたりするのですが、来週の週末復刻招城が(恐らく)今度こそ[正月]小峯城だろうということもあって、これからは人数が多少ぶれるかもしれないですね……

 まあおかげで、通常のマップで小峯城を使うのは簡単になりましたけどね。他の城娘でもやってみるべきだろうか……

 

おまけ

f:id:sho34141991:20210703032156j:plain

 買収をするな、買収を。

f:id:sho34141991:20210703032212j:plain

 こいついつもなんか食ってんな。

 

定期メンテナンスのお知らせ(2021.07.05)

 よくよく考えたらメンテナンス前のお告げはないんでしたね。

 今回のメンテは単純にピックアップが変わったり、緊急出兵が追加されたりするものですね。月次任務の不具合直るんだろうか。

 

関連記事

note.com

過去の記事についてはこちらからどうぞ。