蒼風のまったり天下統一

御城プロジェクトREをまったりと攻略していくブログ

2021年[肝試し]城娘に関するあれこれ(2021.08.10)

 こんばんは。今日は本来ならば予想記事になるはずだった、今年の肝試し城娘についてのお話をしていきます。

 

崩れまくる予測

 まずは最初の時点での予測を載せておきましょうかね。自分の[肝試し]城娘の予想。実は結構早い段階で作ってあったんですが、それが以下の通り。

 

[肝試し]大宰府(☆7)

[肝試し]真岡城(☆6)

[肝試し]鬼ノ城(☆6)

[肝試し]津和野城(☆5)

 

 で、これを作った上で肝試しイベントのちょっと前に記事を作ろうと思っていたら、[裏]大宰府が実装。まず☆7の予想を変えざるを得なくなりました。

 その結果変えた予想がこちら。

 

[肝試し]千早城(☆7)

[肝試し]真岡城(☆6)

[肝試し]鬼ノ城(☆6)

[肝試し]津和野城(☆5)

 

 まあ連続で別verはないだろうということで、新たに千早城を追加して、大宰府を予測から削除。

 そして、この予測で日曜日の終わり位に記事を書こうかと思っていたところに声優の変更に関する情報が入ってきました。対象は徳島城伊予松山城

 前回の[学園]岡城のことを考えるとほぼ間違いなくこの2人のどっちかだろうということで、予測を差し替えます。

 

[肝試し]千早城(☆7)

[肝試し]伊予松山城(☆6)

[肝試し]鬼ノ城(☆6)

[肝試し]津和野城(☆5)

 

 という形で出そうと思っていたら、いつもよりも早くお告げが来て、後出しじゃんけん状態に。おかしい……

 

 

 更に、同時間帯に開発瓦版が公開され、[肝試し]前橋城の実装が決定。この時点で一番下のイベント城娘枠はずれが決定。それを受けた予測(のような何か)がこちら。

 

[肝試し]千早城(☆7)

[肝試し]伊予松山城(☆6)

[肝試し]鬼ノ城(☆6)

[肝試し]前橋城(☆5)

 

 最終的に、最初の予測から残っているのは鬼ノ城だけというありさまに。こんなはずでは……

  個人的には結構自信のあった真岡城が外れだったのはちょっと悔しい。でも最近の傾向からして、自分がこうやって季節限定なんかに予測した城娘って、直近のどこかで別verを貰いがちなんですよね。お月見要素あったっけかなこの子……

f:id:sho34141991:20210809234529j:plain

 予想はほとんど総崩れですが、前橋城の登場と言うことで、当然ながら、古河城イベント出演期待が出来る気がしますね。楽しみです。この2人のイベント出演率は異常。

f:id:sho34141991:20210809234642j:plain

f:id:sho34141991:20210809234646j:plain

 後は、どうかなぁ……ちょっと最近大吉が少な目なのが不穏だなって感じがしてて、大穴百地丹波もあるんじゃないかって少し思ってたりします。

 まあないとは思いますけどね。悲愛伝説と身投げって肝試しに換算していいのかなぁって感じもしますし。

 どっちかっていうと花嫁衣裳の方が当てはまりそうな気配はします。本人行き遅れとか言われると結構刺さるみたいですし。

f:id:sho34141991:20210809234838j:plain

 とまあ、こんな感じで肝試し城娘の関するお話でした。地獄に心がやられてるので、ここでぐぐっとモチベが回復する感じだといいなぁって思ってます。

 でもその後当たりで天下統一追加するんだっけ?不安すぎる。

 

 

関連記事

note.com

過去の記事についてはこちらからどうぞ。