蒼風のまったり天下統一

御城プロジェクトREをまったりと攻略していくブログ

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

アップデートに関するあれこれ(2021.06.29)

こんばんは。今日は昨日のアップデートから始まった夏イベントなんかについてまったりと触れていこうかと思います。細かなアプデ内容は公式とか、こちらのブログをチェックしてもらえるといいかなぁと思います。全部まとめるのしんどいし。 1.トップ画面更…

天下統一 第57話 戦乱運ぶ軍船 ~近江~攻略完了

こんばんは。今日は先日追加された天下統一の新マップをクリアした話をしていこうかなと思っております。「攻略」ってつけてたんですけど、そんなことを解説出来るほど詳しくもないので、あくまで「攻略完了」したよっていう雑記です。 天下統一 第57話 戦…

週末復刻とメンテナンスに関するあれこれ(2021.06.29)

こんばんは。今回から週末復刻の記事を含めて0時更新にすることにしました。まあ、別に雑記の時間を受け継ぐ必要ないしね…… 週末復刻 今回は三湖に交わる仮初の絆ということで、アイリーン・ドナン城のイベントですね。古河城と隣接してるの全然覚えてなか…

2021年[夏]城娘を予想してみた

こんばんは。今日は明日の昼から夕方くらいには[夏]城娘に関するお告げがあるだろうということで、その予想をしていこうかなと思っております。まあ雑記みたいなもんです。うん。 レアリティ構成はどうなる? [夏]城娘を予測してみた おわりに 関連記事 …

まったり天下統一Part1(2021.06.23)

こんばんは。本当はこの話もnoteでやろうかなと思ったんですけど、折角専用のブログを作ったのに、使わないのはもったいないだろうということで、ブログでやることにしました。noteの存在意義が揺らいでいく。 ちなみに記事名は「まったり天下統一」というブ…

アップデートに関するあれこれ(2021.06.22)

こんばんは。今日は昨日行われた城プロのアップデートについて色々見ていこうかなという回です。別に何か凄いことをするわけでもなく、淡々と見ていきますのでご了承ください。 1.トップ画面 2.エルツ城 特技 大破特技 計略 3.天下統一新MAP追加 4.…

週末復刻とメンテナンスに関するあれこれ(2021.06.21)

こんばんは。ブログ移行後初の週末復刻記事です。また、ついでということで、明日行われれるメンテナンスについてもちょいちょい触れていこうと思います。 週末復刻 季節外れに舞う六花/序~結全シナリオ 季節外れに舞う六花/絶壱+絶弐全シナリオ 季節外…

アップデートに関するあれこれ(2021.06.15)

こんばんは。今回より試験的に……っていうか多分完全移行なんですけど、城プロに関するお話はブログでやっていくことにしました。 まあ特に理由があるわけではないんですけど、別にnoteでPV増やしてもなぁっていうのと、城プロの話をするブログとして完全に独…